スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無視
- 2009/05/16(Sat) -




突然に
着信音が鳴る

携帯画面には
あなたの名前



ときめく心
戸惑う心



ひと呼吸した後
選んだのは

昨日と同じ
無視…



留守番電話に残された
少しかすれたあなたの声が
短いメッセージを伝えている


「お声が聞きたくて電話しました」



嬉しさ半分
哀しさ半分




震える指先で
あなたの声を

消去する










にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします<(_ _)>
この記事のURL | 想いの雫 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花 | メイン | ただ>>
コメント
--
無視、そして消去。女性と男性の違いかな。
男の私にとったら、すごく残酷な気がする。
あ、失礼。
詩を読みながら、恋愛感情ってどうしてこんなに
矛盾と仲がいいのかな、考えてしまいました。
2009/05/16 10:35  | URL | ray #.EmBUCEI[ 編集] |  ▲ top

-ray さま-
とても残酷です。
相手の方にも、そして私自身にも。

でも
未練だけの世界で
お互いを、これ以上縛り合う事は
あまりにも哀しすぎます

もう戻り道もなければ
この先、交差点もない道を選んだ二人には
未練は
苦しみしか生み出さないのです…

2009/05/16 12:45  | URL | 月の花 #FyDEQVcI[ 編集] |  ▲ top

--
交差点もない道を選んでも、心と心が呼び合った二人なら・・・ 
いつまでも未練となってしまうかもしれません・・・
もし深いものを感じるのでしたら、未練ではなく、
どうか先を見つめる力へとなりますよう・・・
2009/05/17 15:26  | URL | Hiro #6DmvVsvc[ 編集] |  ▲ top

-Hiroさま-
あたたかなコメントを
ありがとうございます^^

未練という言葉を使いましたが
それだけでは
とても書き表せないのですが…。

聡明で察しの良い方ですので、
きっと私の「無視」の真意は
曲がることなく伝わっていることと信じています。。。

2009/05/17 16:44  | URL | 月の花 #FyDEQVcI[ 編集] |  ▲ top

-いつかもうすぐ-
無心になって
まるで海に飛び込むように『消去』
したのだと思います。
男の自分でも、同じ経験は何度もありますよ。

言葉や文章では言い表せない自分だけが知っている心。

自分の事を思えばこそ、相手のことを思えばこそ。
その時の感情、精神状態によって違いはありますが
月の花さんは、しっかり前を向いている表れだと
思っています。

2009/05/19 15:24  | URL | Me #QG0IHlXE[ 編集] |  ▲ top

-Meさま-
ありがとうございます。

上手く言えませんが…
無視も消去も
「明日」へ繋がることだと
そう思っています。
お互いの未来のためのことだと。。。
2009/05/19 15:49  | URL | 月の花 #FyDEQVcI[ 編集] |  ▲ top

--

声を聞いたら、
それ以上その方に触れてしまったら・・
という、
抑える気持ちの傍ら、

その方の声が聞けたという・・うれしさ・・

とても共感いたしました。


気持ちはいつも矛盾です。



断ち切れぬ想いならば、なおのこと・・・


それでも、何時かその純な想いは

時が過ぎたころ、懐かしむものへと変わるのでしょう・・・

お心に温かい風が吹きますように・・
2009/05/30 18:20  | URL | karin #nLFQAz4w[ 編集] |  ▲ top

-karinさま-
想いを読み取って頂いて
また、共感して頂いて、
とても嬉しいです^^

気持ちはいつも矛盾…
本当にそうですね。

いつもあたたかなコメントを
ありがとうございます^^
2009/05/31 12:33  | URL | 月の花 #FyDEQVcI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tukinohanamoon.blog9.fc2.com/tb.php/57-f3fc3e57
| メイン |
