スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
煙草
- 2008/12/19(Fri) -




吸えもしないのに
あなたと同じ煙草を買って

今夜は一人
煙草に火をつける



火をつける瞬間に
少しだけ眉をひそめる
あなたの癖が

思い出されて
真似をする



指先についた
懐かしい匂いは

あなたの面影を
引き寄せて

わたしの名を呼ぶ
優しい声がよみがえる




灰皿の中で
うすい煙を立てながら
燃えていく煙草は

まるでわたしの
心みたい



形のままに残る
白い灰は

まるでわたしの
恋みたい




音もなく燃え尽きる
その
寂しさと哀しさに


もう一本
また一本 と

火をつける…










この記事のURL | 想いの雫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 哀しみは>>
コメント
-はじめまして-
さかのぼって初めから読ませていただきました
とても鋭い感覚に身を削がれる思いを切々と感じます
この詩には特に惹かれました
最近はUPされていないようですが
ぜひ 続けてくださいね
ありがとうございます

2009/03/13 13:49  | URL | すなふきん7 #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

-すなふきん7さま-
ご訪問&コメントを
ありがとうございました^^

この場所は、私の「恋の想いの置き場」としています。
そのためにどうしてもせつなく苦しい想いが多いのですが、
どの想いも私にはかけがえのないもの…
それだけに、遡って読んで頂けたなんて、
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

ゆっくりとした更新ですが、時々覗いて頂けると嬉しいです^^
2009/03/16 13:50  | URL | 月の花 #FyDEQVcI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tukinohanamoon.blog9.fc2.com/tb.php/35-72e19fc2
| メイン |
